SSブログ

神楽坂でくりーむぱん [パン]

またまたちょっと前ですが、神楽坂に行ってきました。

お目当ては、亀井堂さん。
坂の上の方にある、古くからあるパン屋さんです。

ここのクリームパンは、大きくて、クリームがたーーっぷりで、
また、そのクリームがおいしい、とてもとてもおいしいクリームパンなのです[るんるん]

前に食べたときは、まだ自分ではクリームパンを焼いていなかったので、
研究のため(笑) 行ってきました。

まずは、2階にある亀井堂のレストランでお昼。

0126 010.jpg

ふわとろオムライス。
大盛りにしてもらって、一緒に食べました[レストラン]

しかし。やまめは、たまごがふわとろすぎたらしく、あまり食べず、
”パン屋さん いくんでしょ!”と。
ふわとろも おいしいんだけどなあ。。。
母ちゃんのつくるオムライスは こんなに半熟ではないから、イメージと違ったのか。。。。


そして、いざ、下のパン屋さんへ。
クリームパンは1人5個までしか買えませんが、2個購入。
店内で ひとついただきました[るんるん]

やまめ大満足。
0126 009.jpg

私のクリームより、かなり甘く濃厚で、ひとつ食べきると かなりの満足感。
生地も全然違うし、クリームと生地の割合も だいぶ違いました。
このクリームパンはとってもおいしいけれど、ぜいたくなので、
うちのクリームパンとは 違っていていいんだろうな、と。

クリームをもう少し甘くするかどうかは、もちょっと考えるとして
(なにせ、やまめの食いつきが良すぎてあんまり甘いのは作りたくない。。。)
クリームの固さはちょっとゆるめにしよう、と思った日でした。

おいしいクリームパン、つくるぞー!
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

みずき

クリームパンおいしそうですねぇ~( ´艸`)
みずきはカレーライスやらオムライスやら、ご飯に何か乗っかってるのは食べてくれません。。。
楽でいいのになぁ~。。。
kyokoさんのクリームパン食べに行きたい!!
by みずき (2011-01-31 23:09) 

みずきママ

↑のコメント、私です(^^;ママが抜けてました~
by みずきママ (2011-01-31 23:10) 

ゆうこち

オムライスもパンも美味しそう!
とろとろ卵はアリも「ぐちゃぐちゃだよ」とか言って食べないよ~#

きょうちゃんのクリームパン大好き。
甘すぎず、辛党の私にはちょうどいいんだ☆
でも、ゆるいクリームバージョンは試してみたい♪
子供にはちょっと食べにくいのかな?

きょうこパン、久しぶりに食べたいぞ!
by ゆうこち (2011-02-01 16:13) 

sayudom

クリーム苦手だから作った事ないのぉ。
オムライス美味しそうね。
  …クリームパン、挑戦してみよっかな(子供は大好き)
by sayudom (2011-02-02 03:28) 

kyoko

>みずきママさん
やまめも、カレーは食べない。シチューかけご飯は食べるんだけどねえ。こどもって、みんなカレーが好きなのかと思ってたのに。
オムライスは、ケチャップ目当てで食べてるような。。。。(苦笑)

>ゆうこっち
とろとろ卵は上級者向きなのかな??
クリームパン、がんばって焼くよ~。クリームが固い方が包みやすいんだけど、ちょっとゆるい方が冷めてからもおいしい気がして。亀井堂のクリームがも少しゆるめで。

>sayudomさん
ケチャップより、クリームの方が楽ですよ!!
sayudomさんなら、ぜったいおいしいのをちゃちゃっと作ってしまいそう。しかも、大量に。(笑)
ぜひぜひ~~
by kyoko (2011-02-03 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。