SSブログ

ひさしぶりに ちくちく [縫い物]

ひさびさに、ミシンを出してみた。

公園で、遊んでいるときに貴重品を身につけておくバッグが欲しくて。
基本的に あまり気にしないので、ベンチにおきっぱってことが多く。。。
いけないよなあ、と。

P1000172.JPG

うちにあった余り布で、お財布と、携帯と、エコバッグが入るくらいのバッグ。
あっという間にできちゃった[るんるん]
なんてことのないバッグだけれども、日々ご愛用。


これは、公園でやまめが描いた ”ドキンちゃん” 
P1000166.JPG

ながーいまつげが ポイント。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

りんご

バック・大きさ使いやすさ!大事ですよね
紐の長さも調節できるから~ ママもやまめちゃんも使えますね♪ 私も欲しいなぁ(^v^)
ドキンちゃん・まつ毛と・頭の特徴☆ 良く見てますね~上手.。(*^_^*)
by りんご (2011-02-04 06:48) 

kyoko

>りんごさん
結構、大きなバッグなので やまめはちょっと無理かも~。
自分の好きなように作れる、と思いつつ、めんどくさくてポケットなんかは省略で。。。
ドキンちゃん、宇宙人みたいでおもしろいでしょ?!
by kyoko (2011-02-04 21:08) 

スマイル

kyoko さん おはです
凄いね~
自分の用途に合ったバックが出現するって
市販のものでは、こうは行かないよね☆
感心しちゃいます☆

どきんちゃん、素敵☆
長い睫が効いてます♪
by スマイル (2011-02-05 07:10) 

mykaira

ショルダータイプって子連れには助かりますよね!上手ですね!!!
それにしても・・・やまめちゃんも画伯の才能ありますね!もっともっと面白い絵が見てみたくなりました。
by mykaira (2011-02-07 09:26) 

kyoko

>スマイルさん
バッグは、でも、厚手の生地だったり、撥水のものだったり、革なんかは作れないので、いつもおんなじよーな布のぺったんこバッグ(笑)
いんですけどね。安上がりですし。。。

長いまつげはマイブームらしく。

>mykairaさん
やっぱり、ショルダーが大事。でも、滑り台すべったら、ひっかかっちゃった(笑) かくれんぼして、しゃがんで隠れてたら 下についちゃうし。。。さすがに、しょうがないですね。
やまめの絵は なかなかおもしろくて、私にはないセンスがあるのかしら?!と楽しみにしています☆親ばか?
by kyoko (2011-02-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。