SSブログ

1日パン屋 [kogomi]

月に1回のペースで、自宅で1日パン屋をしています。
土曜日にするのは 今日が初めて。

4時に起きて、パンを焼き始めるのだけれども、
お嬢さん、何を勘違いしたのか、真っ暗な4時半起床[がく~(落胆した顔)]

眠そうにしながらも、ひたすら、白雪姫とシンデレラのDVDを見ているやまめさん。

クリームパンは、自分の分は自分で作ります。2コ。
だいぶ、上手になってきました。

そして、
”やまめもパン屋さんする~” と言って、なにやら作り始めて・・・
1211 046a.JPG

赤い紙がパンで、チーズパンを作ってるんですって。
おいしそうねえ。


パンはこんな感じ。
後半の半分は撮れなかった・・・残念。
1211 040.jpg

これは、12月限定で焼いたNoel
洋酒に漬けたドライフルーツと、くるみが、贅沢に入ってます[るんるん]
1211 044.jpg
おいしかったけど、フルーツがなくなってしまったので、もうおしまい。
また来年。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
今日も、たくさんのお客さんに来ていただき、ありがとうございました。

食べていただけるパンを焼けるっていうのは、本当に幸せで、ありがたいと思います。

そして、やまめもたくさんがんばって、手伝ってくれてありがとね。おつかれさま。

どうぞ、また来年もよろしくお願いいたします。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

りんご

折り紙のパンも 本格的! さすがママの姿を見ているだけあるなぁ~☆
パン屋さん♪ パンがおいしい! のは当然の事でしょうが kyokoさん の人柄も 買いに来る方の楽しみなんだろうな(^v^) 
何を買ったらいいか迷っちゃう・笑 
お勧めは?と聞かれたら~どうします・・全部お勧めだろうから!!

お疲れ様でした♪ やまめちゃんも・・♪
by りんご (2010-12-12 08:55) 

ゆうこち

すっかりお礼が遅くなってしまった!
この前は長居してしまってすみません&ありがとう~☆

Noel、めっちゃおいしかったよーん。
パパがドライフルーツ苦手なのに、メランジェを「美味しいっ!」っていっぱい食べてたよ。もちろんクリームチーズパンパンも!

土曜日開催、感謝っす♪


by ゆうこち (2010-12-14 15:09) 

kyoko

>りんごさん
おすすめは~ やっぱり酵母の、かためのパン、ですかねえ。どれも、自分でおいしい♪と思って焼いてますが、どれか、と言われれば。
でも、どれも食べてもらえるならば、それでうれしいんです。とっても。

>ゆうこっち
いえいえ、来てくれてありがとう!!
パパに、そんなに喜んでもらえたとは!うれしい限りです。うちの父ちゃんは、フルーツが入ってるのは何にも食べてくれないよ。。。しょうがないんだけどね。


by kyoko (2010-12-17 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空焼き中・・・もうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。