SSブログ

kogomiの日 8,Jun [kogomi]

電車に乗って、3兄弟連れて、来てくれました!!

いつも、おうちでもパンを焼いている、ということだったので、
手ごねメインで、生地の固さや、捏ね方なんかもチェックしてもらいました。

イーストで 手ごねの白いパンと、
自家製酵母で、プレーンのパンと、フルーツたっぷりのメランジェ。
もうひとつ、自家製酵母のパンを手ごねをして、お持ち帰りに。
(発酵がゆっくりで、待っていられないから~)

0609 003.jpg

ちびっこも、自分の分は、自分で作ります。
やまめは、あんぱんまん。

0609 007.jpg
おねえちゃんの ゆうきちゃんは お星さまと、いろいろ
さすがおねえちゃん の集中力と丁寧さで、つくっていました~

0609 008.jpg
ゆっくんは おせんべパンですって。
しんっけん!!


これはメランジェ。
くるみと、カランツ、レーズン、レモンピール入り。
0609 014.jpg
これは、上出来[ぴかぴか(新しい)]
はまりそう~

遠いところを、来て頂いて ありがとうございました!!
やまめは、兄弟に混じらせてもらったのが すごく楽しかったみたいで大はしゃぎ。
3人 くっついて遊んでました。
よかったね!

またぜひ、来てね[るんるん]
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

スマイル

kyoko さん こんばんは
お友達ですか・・・
子どもも大人も一緒に出来るパン作りっていいですね♪
おねえちゃん、随分大人っぽい顔つき
凄いね
メランジェ、美味しそう
香ってきそうです~
あぁ、早く食べたい・・kyoko さんのパン♪
by スマイル (2010-06-09 22:47) 

海 風

こんばんは♪
nice!&コメントありがとうございます。

kyokoさんのおうちはおいしそうなパンがいつもいっぱいなんですね。
お子様たちも思い思いのパンを作って楽しそう^^
by 海 風 (2010-06-09 23:08) 

りんご

わーい♪ 良い匂いがしたと思ったら~♪ (鼻は良い母デス♪・・・顔も!?) メランジエ お洒落なパンですね☆
 やまめちゃんの・あんぱんまん・パンも見たかったです
子供も!真剣ですね~ いい顔している(*^^)

by りんご (2010-06-11 21:36) 

kyoko

>スマイルさん
メランジェは、お気に入りになりました♪
おねえちゃんは、6歳。3歳と6歳って、こんなに違うんだなあって、6歳って、こんなに大人なのねって、びっくりしちゃいました。
他のお母さんに会うと、いろいろ自分の至らないところが見えるので、もっとおおらかになりたいなあって思った一日でした☆


by kyoko (2010-06-11 23:00) 

kyoko

>海風さん
こんばんは~。
うちは、最近パンの比率が高くって、やまめは米を食べたがります・・・やっぱり、いっつもあると飽きるんですね。。。残念。

>りんごさん
匂いました??やっぱり??
いつでも、焼きたてご用意しておきますよ~。
あんぱんまんは、たいてい、思ったよりも大きくふくらんで、焼き上がりは”あんぱんまんに見えない”ってことになるんです。。。ちびっこが作るから、それもいっかなーって。

by kyoko (2010-06-11 23:03) 

ゆうこwithチビ3人☆

ほんっとたのしかったです。
また是非行かせて~!

お味はもちろんのこと、
きょうちゃんのつくるパンはほんと
美人さん♪

まだまだきょうちゃんの足元にも及ばないけど
足元くらいになれるよう修行します
by ゆうこwithチビ3人☆ (2010-06-14 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。