SSブログ

kogomiの日 11,May [kogomi]

今日は、ママのための kogomi。

なので、よくばって、生地も3種類。
手ごねの 白いイーストのパン
自家製酵母の全粒粉入りのパン
自家製酵母のベーグル。

0511 018.jpg

上手に焼けました~。

ちびちゃんのおみやげには、あんぱんまんやうさぎさん。

ちびっこがいないと、いろんなことができます。
ママにいろいろ説明しながら。
1つ1つの手順をふんで。

そして、ママにも達成感が[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり、ちびっこと一緒に焼くパンも楽しいし、
ちびっこの成長が見られて 大好きなんだけど、
ママも、いっぱい生地に触ると 楽しいんです[るんるん]
一生懸命生地をこねたり、
やわらかくって、少しだけあったかい生地にさわったり。
手をかけてあげて焼いたパンは かわいくて。
おうちでも、ママが焼いてあげられるようになったら、ちびっこもうれしいはず!!

ぜひ、おうちでも、焼いてあげてくださいね[exclamation×2]


と、いうことで、kogomiでは、
”ママのパン教室”
”ちびっこのパン教室”
どちらも いたします。
ご希望をお知らせくださいませ~。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

ぱいんなっつ

kyokoさんのブログを読むと自分でパンが作れたら
いいのにな~といつも思います。。
教えて欲しいけど通えない・・^^もんなァ~
by ぱいんなっつ (2010-05-11 15:58) 

りんご

kyokoさん て先生(パンの)だったんですか!!
道理で~ 上手なはず♪(失礼いたしました、先生に上手なんて。。) ぱんぱん うーん やりたい・・のに・・
お尻が重くて動きません^^; 凄いなぁ~♪ 凄い
パンも kyokoさんも 感動~ 先生・・・♪
by りんご (2010-05-11 18:23) 

ゆうこ

さっそく、ブログアップしてくれたのね~♪

うん、ばっちり達成感☆
パパもおいしそうに食べて「ほんとに作ったの?」とびっくりしてたよ。
また、参加するね~♪♪♪

by ゆうこ (2010-05-12 14:43) 

kyoko

>ぱいんなっつさん
むしろ、ぜひ来てくださいよ~・・・いや、遠いか。。。。残念っっ
私はぱいんなっつさんの食事にお邪魔したいです。いつも、すんごくおいしそうで!突撃、隣(遠いけど)の夕ご飯♪

>りんごさん
いえいえ、すごくはないです・・・・
ただ、やまめと一緒に家でできることはないかなって思って。近所のママ友と、ちびっこと一緒にパンを焼いてるんですが、やまめにもいい経験になってるかと。
やってみると、意外に大変じゃないですよ~。ぜひ、ぱんぱん、挑戦してみてください☆

>ゆうこさーん
ありがとうございました!!
パパにも好評だったの?それはうれしい。
ぜひ、また来てベーグル マスターしていってね☆
by kyoko (2010-05-13 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セーグル山菜三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。