SSブログ

焼きました。 [ごはん]

少し前の写真ですが。


冬になると、我が家の机は 長火鉢になります。

炭を熾して

焼きます。

0113 023.jpg


やまめも うきうき。
sumibiyaki1.JPG

この日 焼いたのは
ソーセージ
たまねぎ
さつまいも
もち。などなど。
どれもおいしいんだけれども。


。。。なんといっても、 とうもろこし!!
夏、ゆでて冷凍しておいたもの。これが絶品で、うまかった~☆
冬に、焼きトウモロコシなんて、なんてぜいたく。
今年はもう少し、冷凍しとこ。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

りんご

凄い!お店かと思いました♪
トウモロコシ~想像しただけでも美味しそう☆
冷凍庫を占領してしまいそうだけど・・・ 業務用など・
冷蔵庫が2個有るのかしら?
by りんご (2011-01-23 11:46) 

kyoko

>りんごさん
焼きトウモロコシって、なぜか、おいしいんですよねえ~。早く夏にならないかなあ。
冷蔵庫は、ふつうのが1台あるだけです。。。しかも、ドライフルーツに占領されてて、すごい狭い。冷凍庫も、いっぱいいっぱいなんですけどね。でも、焼きトウモロコシのおいしさを考えたら、がんばって場所つくれるかも!
by kyoko (2011-01-26 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。