SSブログ

手がでて 足がでて・・・ [成長記]

最近、絵を描いたり 折り紙おったり 切ったり貼ったりがお気に入り。


顔かいて、そのまま手と足が出ていた絵から、
こないだ、初めて胴体が登場しました。

nintanarantaro.jpg

忍たま乱太郎の3人。
きりまる、しんべい、らんたろう。

テレビを見ていたら、突然、紙とクレヨン出して、一心不乱に[るんるん]

この絵で 初めて、胴体が登場し、
顔の輪郭と、目と口の色を変えて描きました。
だんだん、上手になるものなんだなあ。
やまめの成長を感じて とてもうれしい反面。。。。
顔から 手と足が生えてた絵も、もう、そんな絵も描かないんだと思うと 
落書きも捨てがたいもので。


ちなみに この絵はNHK「忍たま乱太郎」係に送りました[郵便局]
金曜日、紹介されるかな~~?
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

りんご

分かります! もう書かない絵・・ 結構可愛かったり
でも、そう言うのばかりを書いてた時には 胴体・体が欲しい と思っていたんですが・・^^;
絵が 採用されると良いですね☆ 
by りんご (2011-01-19 08:40) 

みずきママ

紹介されるの、楽しみにしてます♪うちはやっと一の顔になったところなのに、やまめちゃんはもう胴体が出現!!来年の今頃はうちもそんな絵書いてくれるのかなぁ~なんて思いながら観てました(*^.^*)上手に描けてますね♪
by みずきママ (2011-01-20 02:09) 

sayudom

上手~。
こういう絵、大好き☆
誰かに教えられるんじゃなくって、自発的に描く絵って、とっても魅力的♪
うちの子は自分からあまり絵を描かないのでうらやましいな。
採用されるかな。楽しみだね♪
by sayudom (2011-01-20 11:39) 

kyoko

>りんごさん
そう、やまめが 顔から足と手が生えてる絵を描いてるときに、他の子が描いてると”まだ描かないなあ”なんて思ったりするんですけど、いざ描けてしまうと・・・親は勝手なものですね(苦笑)

今は、この自由ならんたろうを楽しみます☆


>みずきママ
みずきは、なんだか早そうじゃない?幼稚園も行くし。きっと、すぐ描けるようになっちゃうよ~。
やまめは最近、やっと何を描いてるかわかるようになったもの。ちょっと前までは、何描いたの?って聞かないと全然わからなくて(笑)


by kyoko (2011-01-20 18:35) 

kyoko

>sayudomさん
最近、やっと思うように自分の手が動かせるようになったのか、自分で絵を描くようになりました☆ 少し前までは、描けば?って言っても全然描いてなかったんだけど。
あと、はさみがブーム。そこらじゅうに、紙の切れっ端。。。
本人は楽しそうなんですけどね。。。

by kyoko (2011-01-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見をしてきた焼きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。