SSブログ

いるもの いらないもの

家のなかに、どんどん どんどん 物が増えていきます。
ここらで 一回引っ越しでもしたいくらいに。。。
特に多いのは やまめの物、なのだけれども。


お正月、ふと思い立って、グラスの整理をしました。
ふだん使わないグラスを洗い、必要でないものを洗い出して。


並べてみたら、こ~~~んなに[ビール]
0113 004.jpg

総勢55個。

少しだけご紹介。。。

レアもの2種。
0113 009.jpg
左のグラスは「ホイス」
とーーっても珍しいグラスだそうで、父ちゃんがいずこからか、もらってきました。

右は金色で「宮」
居酒屋で、ホッピーを飲むとき、お店ごとに決まった焼酎があるらしいのだけれども、
そのひとつ、金宮。
その金宮のグラスなのです。
ちなみに、白字の「宮」印もありまする。


古いものも。
0113 019.jpg
これは、一緒に買ったわけではないのだけれども、模様入りの徳利(?)とグラス。
冷酒用。
グラスは伊豆の骨董屋さんで。
徳利は会津の骨董屋さんで。
麦みたいな模様がかわいくて、はるばる 我が家までやってきました。


0113 011.jpg
これもまた、模様入り。ショットグラスです。
これも会津の骨董屋さんで見つけて連れてきたもの。
意外に、この小ささが便利で、味見用なんかにもご愛用(笑)



他にも、ビールグラスに、ロックグラス、ワイングラス、シャンパングラス、
ベルギービールのグラス。などなど。


大事なグラスと、そうでないものをわけて、、、やっと、10個だけ片づけました。
すこーしだけ、棚にすきまができました。

また、誰かを迎えに行ってしまいそうな。。。?
タグ:グラス 骨董
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

りんご

グラスって・・ 増えますよね  割れないのに処分できない・・勿体ないかーちゃんなので  屋根裏に使わない物が有ります。 でも、、、使わないから・・処分しても良いって事で・・(^^ゞ
 kyokoさんちの 素敵なグラスばかり♪  

by りんご (2011-01-13 17:24) 

kyoko

>りんごさん
そう、割れてくれれば(なんて言っちゃいけませんが)思い切り処分もできるのに、気に入ってるものばかり割れて、どうでもいいのはなかなか割れない・・・・なんででしょうね?
by kyoko (2011-01-14 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけまして花見をしてきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。