SSブログ

秋だけど。と、秋だから。 [成長記]

ばあちゃんちで、季節はずれの花火をしました。

ずーーーーっと、うちにあった花火。
でも、うちの近所で、どこでやっていいのかよくわからず、
そんなタイミングもあまりなく、気づいたら夏が終わっていて。

ばあちゃんちに持っていって、花火をすることに。

DSC_0024a.JPG

長袖で、花火なんて。
寒いって思う花火なんて。って思ってたけど。
でも、蚊にくわれることはなく、意外と良かったのかも。



そして、畑で、いもほり。
いもは、さといもです。
今年は不作らしいのだけれども、やまめには十分!

よいしょっと
DSC_0185a.JPG

とれたてのお芋さんは、ねっとりがなんともおいしかったあ。
じいちゃん、ごちそうさま。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

sayudom

季節外れって思うのはオトナだけで、子供は関係なく楽しみますよね。
ウチも夏が終わって花火したもん(笑)

収穫バンザイ☆
ほくほくのサトイモに、味噌だれもあうよ♪
by sayudom (2010-10-21 14:09) 

kyoko

>sayudomさん
さといもにみそだれ、やりました~♪
おいしかったあ。
みそだれ、えらい!!いろいろできる!!
by kyoko (2010-10-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やまめとやまあこがれて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。