SSブログ

あこがれて・・・ [成長記]

ぷりきゅあに あこがれているやまめさん。
でも、一度もテレビの ぷりきゅあをみたことがないので、妄想、いや、想像がふくらみます。

”ぷりきゅあはね わるいひとを やっつけるんだよ”

 へえ~

”あと ぷりきゅあはね こまってるひとも たすけてくれるんだよ”

 ふーん、そうなんだ。

”やまめはね ぷりきゅあなんだよ。だって ぴんくのふく もってるもん!”

 それは 知らなかったなあ。


なんて、やりとりをいつも、しているのだけれども。
こないだは、ついに、うたまで登場。

♪ぷりきゅあー ばいばーい
   ばいばいするのは~♪
さみしくなーいーよーーー
  だって~ すぐ~ また~あーえーるーかーら~♪
はーときゃっち~ ぷりきゅあ!!♪


爆笑していたら、私が聞いているのを確認してから、また。

♪はーときゃっちが~ みたいよ~~♪
  ぷりきゅあの~  DVDがあーれーばー
♪やまめ~ みられるの~~~♪



知らないって、すばらしい[ぴかぴか(新しい)]

想像力を一生懸命 働かせてるやまめを見てたら、
おもしろいから、まだしばらくテレビは見せないようにしよう、と心に決めた母でした。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

ゆうこっち

やまめちゃんの歌、うける!!!
子供のこーゆーとこ、ほんとかわいーよね♪
うちもアンパンマンをほとんど見せたことがなくって、勝手に歌作って歌ってるよ~。
プリキュアは見せたけど、親子で音痴だから、別の歌にしか聞こえない。。。

by ゆうこっち (2010-10-21 13:46) 

よしみ

ピンクとブルーの件にも繋がる話です。
私はキティちゃん好きなのに、みゆは実は好きじゃなかったことを最近になって告白されてビックリしたよ~!!
親が好きだから好きになる、とか、嫌いだから嫌いになるってわけじゃないんだねー。
きょうちゃんも書いてたけど、親と子は本当に別人格なんだな、ってしみじみ思う。

私の個人的な見解になっちゃうんだけど
本当は悲しくて残酷なアンデルセンやグリムの童話を
勝手にアレンジして、いつか王子様が現れて幸せにしてくれる、っていうディズニーにも疑問を感じるし、
プリキュアの戦闘シーンのキックやパンチ、変身の時のいやらしさもどうかと思うけど・・・。
まあでもうちはディズニーもプリキュアもサンリオも全部触れさせてみて、好きになるなら好きでいいと思ってるの。
ダメと言われると余計に興味が湧きそうな気がして。
どうせいつかは卒業するんだし、大人になってからアニメオタクになられても困るので・・・。
どこまでがOKでどこからがNGか、境界線を決めるのは難しいね。
by よしみ (2010-10-21 14:09) 

sayudom

ぷぷぷ。
面白いよね、子供って。
ウチも戦隊シリーズ見たことないのに歌ってたなぁ~。
みよきは常に歌ってるからこれまた面白い。
日常を歌うから、ドキドキしちゃうけどね(爆)
やまめちゃん、頑張って♪♪♪
by sayudom (2010-10-21 14:13) 

kyoko

>ゆうこっち
こどもは、ないならないなりに自分で楽しんじゃうよね。
夏祭りで作ったぬりえのお面とか、すんごい大事にしてるし。
あっちゃんのあんぱんまん、ききた~い♪♪

by kyoko (2010-10-22 09:57) 

kyoko

>よしみちゃん
境界線をひくのは難しいよね。
うちも、無駄な抵抗かな、と思い始めたよ・・・(苦笑)
なんだかんだ言っても、どんどんキャラクターものが進出してきてるしね。(だいだい、ばあばからだけど)
でも、まあ、やまめは楽しそうだから、いっかなー、と。

>sayudomさん
みよきちゃん、かわいい~。
これから、やまめがすごいがんばって、DVDなんかを見たがるのか、どんな作戦で要求をしてくるのか、ちょっと楽しみ☆
さゆきくんみたいに、自分で何かのごほうびにほしい!って言えるようになってほしいなあ。
by kyoko (2010-10-22 10:31) 

りんご

歌詞は分かったけど どんな伴奏にのせて歌ってるのかしら~(^^♪ おばちゃんも想像力膨らませて 想像してみるよ~!!
by りんご (2010-10-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。