SSブログ

やまめとやま [成長記]

おじいちゃんとおばあちゃんと、一緒に山に行ってきました[車(セダン)]

紅葉の谷川岳。

まずは、ロープウェーでぐんぐん登ります。
下の道や、川がよく見えます。
DSC_0007a.JPG
さすが、山。
結構冷えます。。。


さあ、気合いを入れて、登りますよ~
DSC_0021a.JPG

まだまだがんばります。
DSC_0030a.JPG

こんなところまで登っちゃった!!
DSC_0095a.JPG


景色のいいところでお弁当(でもまだ10時だけどね)
正面の、霧がかかってる山が谷川岳。
DSC_0078a.JPG
山で食べるおにぎり、おいしいのに、
お嬢さんが食べたのは ゆでたまごの 白身だけ。
なぜ??しかも、いつもは食べないゆでたまご。

下りはリフトでらくち~ん[るんるん]
ちょっと顔がびびってたけど。
DSC_0170a.JPG

1km、
やまめの足で、1時間。
弱音もはかず、抱っこも言わず、よく歩きました!

正直、こんなにちゃんと山を登れるとは思ってなかったので、びっくり。
3歳ってすごい!!

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう[exclamation×2]
また、連れてってね~

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

りんご

秋の山 彩りが美しい~ それを自分の足で登り・見て来たんだねぇ~ 凄いよ やまめちゃん♪
どんどん 逞しく なってくね
   ゆでたまご のしろみ 美味しかったかなぁ(^v^)
おじいちゃん・おばあちゃん も孫と山登り って嬉しいでしょうね☆
 
by りんご (2010-10-20 09:34) 

mykaira

山で食べてる後姿、上りきった満足感が伝わりますね!3歳児にしてすばらしいですよ!!小さい頃から足腰を鍛えることは大事だと思っているので、私も息子には厳しく鍛えています。
by mykaira (2010-10-20 13:00) 

ゆうこっち

やまめちゃん、すごいじゃーん☆
初山登りおめでとう♪
写真キレイ。海派のわたしでも登りたくなっちゃった。

しかし、おばあちゃん、リフトに乗って後ろ向きにカメラ構えたのかな?こわっ!
by ゆうこっち (2010-10-20 13:15) 

kyoko

>りんごさん
白身、おいしかったんでしょうね~。でも、塩もなく、味 しなかったんじゃないかと思うんだけど(笑)

我が子ながら、なかなかよくやるなって思っちゃいました☆

>mykairaさん
最初は足下なんて何にも見ないで登ってたのに、そのうち、自分でちゃんと足下見て、ルートを考えて登ってるのがわかって。できるもんなんだなあって思いました。
息子君みたいに、5歳になったら、一緒に高尾山に登れるかな?それまで、しっかり鍛えておかないと!

>ゆうこっち
山、よかったよ~♪♪
たまには ひろーいところに行かなくっちゃだなあって思っちゃった。

ちなみにリフトで後ろ向きにカメラを構えたのはじいじでした。
by kyoko (2010-10-21 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。