SSブログ

ピンクとブルー [成長記]

女の子だから ピンク。
男の子だから ブルー。

そんな風には考えてもらいたくなくて、
やまめには、あえて、ピンクを選ばないようにしていたのだけれども。
服も、おもちゃも、かばんや、何もかも。
ピンクのものもあるけれど、全部はそうならないように。


ところが。

やっぱり、大人の思ったようにはなるわけもなく。
お友達を見て、プリキュアを知り、(TVで見たことはないけど)
”やまめ ぷりきゅあに なりたい”
と言いだし、
気づけば、やまめが選ぶものはピンクばかり。


プリキュアは母ちゃんが とてもとても苦手なので、じゃあ、プリンセスは?と
シンデレラや
白雪姫を見せてみたら。。。
。。。。。どっぷり はまりました。

いいんだけどね。
いいんだけどね。
見せたのは母ちゃんだし。


そして、今日。
遊びにいったお友達のおうちに・・・・
blog1013.jpg
じゃーん[exclamation×2]
オーロラ姫のドレスがあって、やまめはもう目が釘付け[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
貸してもらって、着てみたら、めっちゃご満悦で、結局おうちにいる間中、
ずーーーっと貸してもらってました。

よかったねえ。

やっぱり こどもは親とは別人格なんだ、ということがよおーくわかりました。

でも、女の子は ピンク。
男の子は ブルーっていう考え方はやめてほしい。
そんなふうに 物事を決めて見ちゃいけないと 思うのよ。母ちゃんは。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

sayudom

私が幼い頃、ピンクはなんだかぼやけた色で、あまり好きな色ではなかったです。
でも我が子はピンクが大好き☆『みーよんのピンク』って、ピンク見つけるとキラキラ~んって、目が輝くの。不思議だよね。
この頃は、男性でもピンクの服装だったりする位だから、きっと昔に比べて性別の色区別は減ってきているのかもしれないですね。
 プリキュア苦手なんだ~。私はサンリオのネコさんが苦手。お互いスルーが難しいキャラだね。
by sayudom (2010-10-16 11:59) 

りんご

最近では 水色 が女の子でも人気みたいですよ♪
すいは 生まれた時から 青が好きでした。
正月のお守りも 毎年 青・水色系をセレクト☆
・・おネイは ピンク可愛い系です・・
最近、ピンクでもOKになってきましたが^^;

 プリンセス ハマりますよね  母も、TVアニメキャラよりも
そっちの方がいいな って思います(好みで)
 
by りんご (2010-10-16 16:05) 

ゆうこっち

やまめちゃんもピンクの虜になったか。意外だね~。

アリもおひめ様とプリキュアにどっぷりはまってるよ↓
私もプリキュアグッズはやめて欲しいけど、ドレスはかわいくてつい買っちゃう。
最近アリは自分で着るだけ物足りなくなったらしく、ダディにも衣装を選んであげてるよ。
だから着れないってば!

by ゆうこっち (2010-10-20 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋めし 2やまめとやま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。