SSブログ

名古屋めし 2 [ごはん]

名古屋めしが続きます。

今日はあんかけスパゲッティ

blog1012 001.jpg

最初に聞いたとき、てっきり甘いあんこがかかってるのかと思ってしまったけど[たらーっ(汗)]

味なしナポリタンみたいなスパゲッティに、レトルトのあんをかけました。
うすいデミグラスソースに、こしょうがきいて、とろみがついてる感じ。

とっても意外。
とってもおいしい!!(やまめは辛い、と食べなかったけど。。)
今度は、焼きそばにかけてみよう☆
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

りんご

食欲の秋! 食べ物の話題は 嬉しいデス(^^♪
名古屋飯 って未体験ですが ハマりそうですね

by りんご (2010-10-14 12:00) 

sayudom

あんこが乗ったスパゲッティって…(-_-;)
確かにトーストにはあんこだけど(笑)

ようこそ名古屋めしって感じですね☆
先日の、味噌だれとかは、フライ系には欠かさないのは勿論、炒め物なんかにも入れると美味しいですよ。
例えば、豚肉とキャベツをニンニクで炒めて仕上げに味噌だれで味付けるの。
あと、蒸しただけのナスにかけるのもおススメよ♪
by sayudom (2010-10-15 08:33) 

kyoko

>りんごさん
ね、私も知らない世界だったんだけど、なかなかに奥深そうで♪
知らない食べ物がまだまだあるって、日本って広いんだなあって、今更ながら思います。

>sayudomさん
みそだれ、甜麺醤代わりに使ってみました~。
にんにくしょうがで挽肉炒めて、みそだれいれて。
そのまま、肉みそでおいておいたら、重宝しそうなおいしさでした☆みそだれ、いいですね!
蒸しナスもやってみまーす。

by kyoko (2010-10-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋めしピンクとブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。