SSブログ

毎日 暑いけど [パン]

なんだかんだ、と日々パンを焼いています。

パンを焼くのに オーブンを使うと、部屋が暑くなって、クーラーを強くする、という
今どき とてもエコではない暮らしをしています。。。。


そして、最近焼いたパン。
blog0822 001.jpg

これはシンプルなパンなのだけど、
どうしても皮が軽くて。
見た目は かなりかわいく仕上がったのだけれども。
見た目と、味、両方うまくいく方法はないもんなんだろうか。。。?


そして、昨日のパン。
blog0822 004.jpg

初めて、クランベリーを使ってみました♪
でも、レーズンが多すぎたのか、かなり甘めなパンに。
生地を ライ麦入りにしたらおいしいかなあ?
でも、入れない方が切り口の色味はきれいなんだけどなあ。

やまめは、このパンは結構気に入ったらしく、中身だけ ほじって[たらーっ(汗)]
かわも食べてくれいっっ

                             使用オーブン サンヨーSOB-14
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。