SSブログ

お初 [成長記]

きれいに晴れた5月の土曜日。
軽井沢に 友人の結婚式に行ってきました。

やまめは 初めての 結婚式。
式にだけ参列させていただきました。


初夏の軽井沢は 本当に気持ちがよくて、うれしくなります。

DSC_0057a.JPG

母子そろって、めったに着ないおでかけ服。
やまめと母ちゃんは、おそろいのコサージュ。

DSC_0035.JPG

教会でのお式は、牧師さんのもと、粛々と進んでゆきます。
やまめは、だーれもしゃべっていない、というあまりに静かな状況にちょっとのまれ気味ではありましたが、
一応、いい子にしておりました。

が。
外に出たとたん、
キャーーーーー[るんるん]
ハナヨメサン キレイダッタネ
シロイノ キテタネ
オニイサンモ イタネ(花婿さんというのだよ)


おめでとう[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
ずーっとずーっとお幸せに。

そして、ありがとう。
貴重な体験をさせていただきました。

その後、披露宴に出席した私は、
親のような心境で、うれしくてうれしくて、涙をぼろぼろ流してしまいました。
ああ、本当にいい式でした。
おめでとう。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

よしみ

素敵な写真だね。
kyokoちゃんとやまめちゃんのフォーマルなドレス、似合ってるよ!
おそろいのコサージュもかわいい~
by よしみ (2010-05-18 17:33) 

りんご

わー可愛い♪ kyokoサン 綺麗! 
良かったですねぇ~ 結婚式に親子で出席なんて!
本当 貴重な体験♪  静かな中、大人しくしていた(内心、初めての物が沢山で~ドキドキワクワクだったんでしょうね) やまめちゃんの様子が、目に浮かびます(^v^)
 幸せのおっそ分け・頂きました ありがとうございます
by りんご (2010-05-18 17:44) 

ぱいんなっつ

本当にお二人ともステキですよ♪
軽井沢で、お式なんていいですわね~
それにkyoloさん、ショートな髪型が似合っていて凄く
カッコいい女性だったのですねぇ^^
結婚式って出るたび私もウルウルです。

by ぱいんなっつ (2010-05-18 20:45) 

kyoko

>よしみちゃん
ありがとう♪ バックの景色にだいぶ助けられてるような。。。
コサージュも、近くで見るとアラがあるんだけどね。ご愛敬ってことで(笑)

>りんごさん
もう、式の間中、何か言わないかとどきどきもんでしたよ~。一回、”うんちぶらぶら~♪”って歌い出したときにはどうしようかと 思いました。
でも、また行きたいって言ってたので、楽しかったんでしょうね。

>ぱいんなっつさん
もう、なんですかね、母になってからというもの、涙腺がゆるみっぱなしです。結婚式で こんなに泣くようになるとは。。。でも、とてもうれしくなる、幸せな時間でした。

by kyoko (2010-05-19 17:19) 

mykaira

軽井沢での結婚式・・・憧れますね。
私は日本に帰ってきて、軽井沢へスキーで随分行きましたが、とっても大好きな場所です。
もう一度主人と軽井沢で結婚式?!もありえるかな?(笑)
by mykaira (2010-05-19 18:37) 

スマイル

kyoko さん こんばんは
二人ともばっちり決まってマース♪
kyoko さんスタイルいいね★
よい体験でしたね~
kyoko さん母の心境ですか・・既に
やまめちゃんの時に大変だわぁ(笑)
軽井沢なんてすてきねぇ☆
by スマイル (2010-05-19 20:05) 

kyoko

>mykairaさん
軽井沢、いい所ですよね~。
5月の軽井沢は、新緑がまぶしくて、本当にすてきでしたよ♪ 
ご主人と、もう一度、いいですね!息子さんがやきもち妬いちゃったりして・・・(笑)

>スマイルさん
図々しくも、自分の写真まで載せちゃいました(汗)すみませぬ。。。
本当は、花嫁さんを載せたいくらいなんですけど。ね。
やまめの式は楽しみなんですよ~。(あれば、ですけど)孫の顔がみたくって☆


by kyoko (2010-05-19 20:40) 

りんご

”うんちぶらぶら~♪”
 (>u<)♪ なんで~そんな歌が~(大笑) でも、我が子が歌い出したら・・・(+o+) どうしましょう!  
by りんご (2010-05-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山菜三昧オトナ買い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。