SSブログ

オトナ買い♪ [パン]

いつも お世話になっている富澤商店さん。

つい 買ってしまいました。
粉10kg[ぴかぴか(新しい)]
0518 011.jpg

今回 買ったもの。
0518 010.jpg

国産小麦 2.5kg
インスタントイースト
バニラビーンズ
全粒粉
などなど。。。。

いつも買っているものではあるのだけれども。
まとめて買うと、すごい。
狭い我が家では、どこにしまうんだ?っていうくらいに。
。。。。。。
がんばって しまいましたが・・・・

だいぶ、我が家がパンに浸食されている。。。。
ごめんよ、とうちゃん。

これは、ずいぶn前に焼いたスコーン。
紅茶とマーマレードジャムが入ってます☆
おいしかったあ[るんるん]
0506 010.jpg
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 6

りんご

粉類の10Kって、どの位かさばるんでしょう?
お米と同じ位かしら? 
ジャンジャン作って、記事にしてくださ~いヽ(^o^)丿
by りんご (2010-05-21 11:21) 

スマイル

kyoko さん こんばんは
わぁー、粉の山・・・♪
たくさん焼けるね~
いよいよ食べるお手伝いが
いるんじゃない?
いつでも言ってくださいよ(笑)
by スマイル (2010-05-21 19:36) 

kyoko

>りんごさん
そうそう、お米と同じくらい。でも、お米はいつも5kg単位で買ってるのに。。。粉の方がお米より多くなってしまったぁ

がんばって焼きまーす♪♪♪
by kyoko (2010-05-22 07:50) 

よしみ

うちもパン作りを始めてから、粉が入った段ボールが山積み状態だよ~。
国産強力粉、フランス産準強力粉、全粒粉、ライ麦粉、薄力粉・・・色んな種類の粉が必要だから仕方ないね。
分けていただいてありがとう♪
また注文したらぜひ分けてください!

by よしみ (2010-05-22 11:05) 

kyoko

>スマイルさん 
おはようございます。
ああ、本当に粉の山。いくら焼いてもなくならない感じが、今はちょっと幸せ。
いつでも、お待ちしております♪
by kyoko (2010-05-22 19:40) 

kyoko

>よしみちゃん
粉に陣取られていくよねー。

こちらこそ、粉をもらって(いや、買って)いただいてありがとう。助かりました♪
またよろしくね☆☆

by kyoko (2010-05-23 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お初勤務時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。