SSブログ

ヨーグルト酵母でカンパーニュ [パン]

はじめての ヨーグルト酵母。

元気な酵母くんですが、
カンパーニュ、会心の出来、とはいきませんでした。。。
底のあがりかたは良かったんだけど、
もっと、ばりっと、クラストが割れてくれるといいんだけどなあ。

うーん、難しい。。。

0405 035.jpg

クープをもう少し浅めにする。
2次発酵の湿度を低くしてみる。
1次発酵を長めにしてみる。

改善策はそれくらいでしょうか。。。。
また、がんばります[パンチ]

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ぱいんなっつ

こんにちわ♪
ほんとkyokoさんのパンは
いつも旨そうじゃ!
これは、硬めのパンですよね?
ワイン飲むときいいなー(^^)
by ぱいんなっつ (2010-04-07 14:05) 

kyoko

>ぱいんなっつさん
ありがとうございます♪
そうなんです!硬めですよ~。ライ麦も入ってるので、香りもよくて、チーズのせて、ワインなんて最高です!ワインがなくて、できなかったけど・・・
by kyoko (2010-04-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。