SSブログ

3月の kogomiの日 [kogomi]

久々のkogomiの日。

3月はすっかり遊んでばっかりで、
酵母は元気がなくなるし、
段取りがちゃんとできるかドキドキで、
いかに、毎日、時間に追われない生活をしてるか、よくわかる。


なので、久しぶりのkogomiはいい緊張感。

早起きして、朝ご飯つくって、
ご飯食べて、
パンこねて、
その合間に、洗濯して。
パンの様子を見ながら、そうじして。

。。。ああ、毎日、ちゃんとそうじしてれば、こんなに急に慌てることもないんだなあ。。。。。

なんて、反省しつつ、10時半にお客さん到着。


もう3回目にもなると、ちびっこも要領がわかってきて、
生地の扱い方や、めん棒の使い方なんかも上手になって、
とても。楽しい。
自分で、何の形にしたいっていうのも出てきて、
自分で、作っていて。

ちびっこ、すごいなあ。

0405 009.jpg
今日は、カレーパンもつくりました。
甘口のお子さまカレーパンと
辛口の大人カレーパン。
カレーパンマンのカレーパン。

ごまで、顔をつくろうとしたら、案の定、ごまばかり。。。。
いいんだよ。
いいんですよ。うん。
でも、かお。。。つくりたかったんだけどな。。。


みんなで、カレーパンマン[exclamation×2]
0405 012.jpg


また、一緒にパン、焼こうね!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。