SSブログ

春野菜 [ごはん]

毎年、6月から12月の間、長野から野菜を送ってもらっています。
草間舎さん。


今年の初野菜が届きました!

yasai1.jpg

全然、写真に撮れていないのだけれども。。。
キャベツ
レタス
大根
かぶ
ルッコラ
小松菜
ちんげんさい
ラディッシュ
サニーレタス
ブロッコリー
キヌサヤ
なんと11種類!!

夕食にぜいたくにいただきました〜

yasai2.jpg

山盛りサラダは、サニーレタスとルッコラ。
キヌサヤのバターソテー
ブロッコリー
かぶとラディッシュのレモンマリネ。


どれもこれも、味が濃くて、おいしかった♫
元気な野菜を食べて、
私も元気になれる。

ありがとう。

草間舎さんのブログを見ると、どんな風に野菜が育っていくのか、
どれだけ手をかけて育てられているのかがわかって、
届いた野菜が、ますますかわいくなります。

大事に育てられたおやさい、大事にいただかなくっちゃね。


ありがとう


いただきます











nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

田中秀子==

なんか
野菜が食べたくなります(^^)

大事に育てた野菜
心がこもっててすごく美味しいんだろうな

by 田中秀子== (2012-06-13 23:07) 

kyoko

>田中秀子さま
こんにちは〜。
春の野菜を食べると、健康になれそうな気がします。
甘みも、苦みも、体が欲してる感じで。
おいしいんですよー。

今度、ぜひご一緒に!
by kyoko (2012-06-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山菜三昧ぼうし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。