SSブログ

バター! [パン]

バターがそろそろなくなってきたなあ、と、近所のスーパーへ。

ここは、うちの近所で無塩バターの450gが、そんなに高くなく買えるとこ。


が。


バターがないっっ!

あったのは、最近見るようになったメーカーの有塩バター450gが、1こ。

これは大変っ とばかりにそれを買ってきました。


そういえば、夏に、今年はバターが品薄になるとか、
政府が輸入を決めたとか、聞いた。
パンの材料屋さんでは、バターの代替品を売り出していたり。

そういえば、そうだった。
震災後、生乳の生産量が減り、牛乳にまわす分、加工品が品薄になるんだ、と。

そんなことを聞いたときには、普通に店頭に並んでいたので、
あまり気にもせず、そのうちまとめて買っておかなきゃかなあ、なんて思うくらいで。

そしたら、気づいたときには、すでになかった、という。。。

パンにも使うし、
おじょうさんのお弁当にもたくさん使うし(たまご関係は、バター指定)
これは、どうしましょ??

マーガリンは、怖くて使えないしね。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

sayudom

えええ~~~!!
バターないのぉぉ??
 どうしましょ、どうしましょっっっ。
by sayudom (2011-10-04 22:27) 

kyoko

>sayudomさん
だんだん少なくなってきてる気がします〜。
特に450gの大きいサイズ。200gのはまだまだ、買えるけど。先に、無塩バターがなくなるのかも。。。


by kyoko (2011-10-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぞうり運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。