SSブログ

夏野菜 [ごはん]

伊那の草間舎さんから、今週のお野菜が届きました~!

ぴっかぴかの夏野菜たち。

IMGP0203.JPG

おまけに、とうもろこしから出てきたらしい いもむしくんつき。

とうもろこしは今回が初、らしく。
ありがたや♪

今回の野菜セットは

きゅうり
なす
トマト
ピーマン
いんげん
ミニトマト
じゃがいも
キャベツ
サニーレタス
モロヘイヤ
とうもろこし
にんじん
ズッキーニ
ハーブ(しそ、バジル、イタリアンパセリ)

基本的には8種類以上、ということで野菜を入れてくれるので、
今日の分は、かなりぜいたく。
長野の夏の恵みを思いっきりいただきます!!


今日はラタトゥイユかなあ。。。
やまめは とうもろこしをもりもり食べて、昼寝中・・・・・
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

りんご

盛りだくさんの夏休み進行中!! ですね^^
骨折のギブスは何時ごろ取れるのかな?  暑いと大変でしょね 早く取れます様に☆
お野菜 立派ですね~ 見てるだけで元気がもらえる!
食べたら元気モリモリかなぁ♪
by りんご (2011-07-31 08:14) 

kyoko

>りんごさん
ギプスは、とれました~。骨折はしてなかったので、思ったよりは早く。しばらくは湿布と包帯で。
包帯してないと、本人も周りも怪我してたこと忘れちゃうんですよね~(笑) なまじ、痛みもとれて、動かせるようになってきた分。。。。

夏野菜は、エネルギーがぎゅっとつまってる気がします。まるまるもりもり元気になりそう!
by kyoko (2011-08-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。