SSブログ

新潟みやげ [ごはん]

父ちゃんの新潟みやげ。

0609_1.jpg

笹だんごに
地元の醤油とだし醤油、
柿の種ふりかけ!

そして
  そして


イタリアン[exclamation×2][exclamation×2]

0609_2.jpg

焼きそばに、少しカレー風味のあんがかかっている 新潟のB級グルメ。

やまめは、フォークをかじって、食べるのを待ちかまえてます(笑)



おいしかったあ。
焼きそばに カレーのあんをかけちゃうなんて。
しかも、イタリアンだなんて。
なんて思ってたけど、かなり好き[るんるん]

やまめは笹だんごが気に入って、毎日ひとつずつ、食べてます。
草もち、あんまり好きじゃなかったなのに。。。あんこがおいしいから??


新潟、おいしいものがたくさん。
ごちそうさまでした。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

りんご

焼きそば。。は普通に味付け(ソース・具等)してあるのに アンを掛けたものなのかな? 麺だけ?
えー初めて知りました!! 
kyokoさんの所にお邪魔すると 人生初(この年で・笑)
物にお目にかかれて~ うれしい^^

本場の草餅。笹の香りもして~ 食べれたのね やまめちゃん。。グルメだわ  
by りんご (2011-06-16 08:07) 

kyoko

>りんごさん
焼きそばは、味はちゃんとついてました。うすめのソース味。でも、それだけで食べてもちょっともの足りないだろうなって感じ。具もね、入ってたような。。。

笹だんごは、笹の香りもするし、どうかな~?って思ったんだけど、いけました。きんぴら入りっていうのもあって、それもおいしかったんですよ♪
by kyoko (2011-06-20 09:28) 

sayudom

学生の頃『カレー焼きそば』ってメニュー見て恐ろしすぎて注文できなかった記憶があります。ソレかなぁ。
 柿の種ふりかけ(笑)ご飯にかけるの? 
 ちょっと話しはそれちゃうけど、最近おもちゃで『なんでもふりかけ』ってのが売ってるね~。
by sayudom (2011-06-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お初のぷれぜんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。