SSブログ

お初の [ごはん]

こないだ、ばったり会った友だちに いただきました!

0608 003.jpg

たなべ、ですって。

実家の島から今、届いたの、と5尾、いただきました。


うきうきして、うちに帰って、
”とうちゃーん、これ、さばいて~”
って言ったら、突き指した指が痛くてできない、とのこと。
あらま[がく~(落胆した顔)]

仕方ないので、さばきました。
ちゃんとできました[パンチ]
きっと、全部自分でやったのは 初めて。
半分は刺身に。残りは 塩焼きでいただきました。


たなべさん、食べたのは初めて。
脂がのっていて、焼くとほくほくしてて。
おいしかったあ~[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさまでした。


そして、近くの公園で地元の土建屋さんがイベントやってました。
木枠にタイルを貼って、固めてもらって、鍋敷きに。
大事にしよーね。
0608 002.jpg
タグ:たなべ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

りんご

たなべ サン なんてお名前~ お魚でないみたい笑
初めて見ました。。 お刺身でも食べれるんですね♪
赤身?白身? 
鍋敷き~ 手作りなんて嬉しい^^ そう言うイベントありがたいですね☆
by りんご (2011-06-10 07:56) 

kyoko

>りんごさん
私も、初にお目にかかりました、たなべさん。

鍋敷きは、去年も作ったので、ふたつに。選んでる色が違っていて、好みがかわったのかなあ、と思って楽しい☆
ちなみに、イベントでは包丁も無料で研いでもらえたので、母ちゃんとしても、とてもありがたかったです♪
by kyoko (2011-06-15 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kogomipan新潟みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。