SSブログ

春の新作2011 [縫い物]

やまめが幼稚園に行くようになって、母ちゃんには ぽっかり時間ができるようになりました。

朝、送って戻ってくると 9時。
お迎えに家を出るのが 1時45分。
この約5時間。
今までなかった ひとりの時間。

この間に、買い物したり、夕飯の準備なんかしちゃったら
とっても賢い母さんなのになあ、なんて思いつつ、自分の時間に使ってしまうわけで。。。。

こんなん作ってみました

水玉パンツ。
ポケットは がんばった割に何も入らないサイズで がっくり。
hoike 017.jpg

110で作ったら、ちょっとおっきかった~



半袖チュニック。
ひらーんとした薄手の木綿で。
0523 002.jpg

うしろ姿はこんな感じ。
0523 001.jpg
涼しそうで 母ちゃんとしては 上出来[るんるん]
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ima

おおおお~!!

しまぞーり!

マルデ・シンピン~!!

うちのはつるんつるんのてっかてかです。

ちっちゃくなったらおせーてね。
お好みのお色、お送りいたしまーす。

by ima (2011-05-23 20:07) 

kyoko

>imaちゃん
しまぞーり! まだまだはけそうよ~。
ありがとうねえ。
母ちゃんは、ギョサンを愛用してますですよ。東京の真ん中で堂々とはいてるよん☆
by kyoko (2011-05-23 20:40) 

ゆうこっち

両方ともかわいいよ~!
自分の時間満喫&かわいい洋服で一石二鳥ですな。

私はお昼休みにアリの上着のボタン付けしていたら、上司のもせがまれた(-_-メ)

この前のパンパン、超美味しかったよーん♪
すぐに完売でした。
by ゆうこっち (2011-05-24 13:09) 

kyoko

>ゆうこっち
パン屋の日、来てくれてありがとう♪
久々に会えて、楽しかったよ~。やまめとあっちゃんもいつの間にやら仲良く遊べるようになってて、ちょっと拍子抜け。また、ゆっくり遊ぼうね~☆
by kyoko (2011-05-25 20:22) 

りんご

素敵~ 本当上出来^^♪
kyokoさんは 有効的に使ってますね!!
母は。。。おネイが幼稚園の時は ミシンに凝り。。
すいになってからは。。。 昼寝の時間になりつつあり^^;  見習います☆
by りんご (2011-05-26 13:18) 

sayudom

時間の有効利用、私も見習わないとぉぉ~~^_^;
まとまった時間の様で、結局バタバタ終わってしまう毎日ですぅ。
水玉パンツも半袖チュニックもかわいい~~☆☆
by sayudom (2011-05-27 01:03) 

kyoko

>りんごさん
いやいや、よくみるとですね。。。。
でも、何か形になるとやったぞーって。そんな満足感がうれしくて、自己満足でもあったりして(笑)
昼寝も、いいなああぁぁぁ


>sayudomさん
でも、家の仕事はほったらかし、、、、(汗)
やりたくなると、ついつい、やりたいことばっかり。次は、子供用のタイパンツを狙ってます。
by kyoko (2011-05-27 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の山菜kogomiの日 21,May ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。