SSブログ

今日のおやつ [おやつ]

今日のおやつは ホットケーキ

牛乳入れて、たまごいれて、まぜて、焼いて。。。。

いっただっきまーす!!
0326 007.jpg


父ちゃんのおみやげの dolce de leche をたっぷり。
これは、ミルクキャラメルソースって感じ。
とても甘い。
そして、とてもミルク。
そこがキャラメル好きのやまめには たまらないらしく。



あ、あと同じくアルゼンチン土産でマテ茶を買ってきてくれました。
飲むサラダ、と言われるくらい、ビタミンや食物繊維やミネラルがたっぷりなお茶らしいんだけれども。
ここ数日、がぶがぶ飲んでいたら。。。
。。。とてもお通じがいい!
これは、いいかも。マテ茶。
タグ:マテ茶
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

sayudom

ホットケーキ、美味しいよね。
お土産のソースで美味しさ倍増♪やっぱり4枚欲しがるのかしら?
 マテ茶?初耳です。お通じいいのはよいこっちゃ☆
by sayudom (2011-03-28 08:12) 

りんご

ホットケーキ♪ ミルクキャラメルソース。。。^^
聞いてだけでも・甘ーいいい香りが~
やまめちゃん。の笑顔で 十二分に 美味しさが伝わったよ☆ 
マテ茶って そんなにいいんですか・飲むサラダ☆
名前だけは聞いた事あったけれど。。 お通じにいいとは嬉しい情報♪  お味はどんな感じなんだろう??
by りんご (2011-03-28 08:18) 

ゆうこち

金曜の朝に駅のホームでとうちゃんに会ったよ~!
元気そうでなにより☆
アルゼンチンに行ってたのね。素敵!
ソースの名前がスペイン語で懐かしい~♪
南米系のモノってあっまいよね☆
私にはムリ。。
by ゆうこち (2011-03-28 13:03) 

kyoko

>sayudomさん
特に気にしなかったけど、4枚以上、食べてました~。ホットケーキは本当に好きらしく、延々と食べてます☆このソースも、相当気に入って(笑)今までは断然メープルシロップだったのに、、、、


>りんごさん
マテ茶は葉っぱな感じがするけれど、慣れるとおいしいですよ♪ 最初はね、ちょっと ん?って思ったけど(笑)
アルゼンチンの人たちは、野菜を食べずにお肉ばっかり食べるんだけど、あんまり太ってる人がいないんですって。それが、お茶のおかげなのかなあって。だったらなんてありがたい、って思って毎日飲んでるんだけど。

>ゆうこっち
そう、どんだけ甘いかなって思って食べたんだけど、私は大丈夫だったよ。かけすぎなければ、いけるかも。
やまめは、ホットミルクに溶かすのも、気に入ってた☆かなり、甘党みたい。(ビールの泡も大好きだけど・笑)
by kyoko (2011-03-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のおやつ行ったつもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。