SSブログ

いま

今、都内では 
トイレットペーパー
ティッシュペーパー
乾電池
懐中電灯
おにぎり、パン

などが、店頭から消えています。

たまに入荷しても すぐになくなってしまう、よう。

スーパーも、閉店しているところもあれば、開店前から 大行列ができている店も。

ついつい あおられて、焦って、買わなきゃいけないような気になるんだけれども。


でも。

やまめと一緒に、お弁当もって、公園に行けば、
いつものお友達が遊んでいて、
こどもたちは とても外で遊ぶのがうれしそうで。
そんな光景に とても安心します。


非常用リュックを玄関において、
節電をして、
募金をして、
でも、できるだけ、普段通りにいようと思います。
いつもの生活をしようと思います。
焦っちゃいけない。

必要なものが 必要なひとたちのところに 行くように。

こどもたちが 元気に過ごせることを感謝して。

これから、ホットケーキを焼いて、冷凍します。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

スマイル

こんばんは
たいへんな時にご訪問ありがとうございました。
無事で何よりです。
羽田では、ほんとに生きた心地がしなかったの
ではありませんか~
TVでも再会の様子、涙なくしては観られません。
また子どもたちのいつもと変わらぬ笑顔には
救われますね。
やまめちゃんもそうなのですね~
大人にも子どもにも平常が一日もはやく戻ります
ようにお祈りしています。
物の不足は大変ですよね~
そちらも早く解決すことを願っています♪
by スマイル (2011-03-14 20:10) 

kyoko

>スマイルさん
平常通りであることの ありがたみを 今、ひしひしと感じています。この、漠然とした不安をきっと、こどもたちも感じているはずで、でも、遊んでるこどもたちを見てると安心します☆
物はね、きっとどうにかなると思います。ご近所さんもいるし。きっと大丈夫。だから、落ち着かないと、って思います。
商店街を歩いている人が みんなトイレットペーパー持ってるのをみると、オイルショックのニュース映像みたいで、びっくりしました。
by kyoko (2011-03-14 21:06) 

sayudom

確かに備えは必要かもしれないけど、それだけじゃないしね。
うちもいつもと変わらない生活しています。
私達に出来る事は少ないかもしれないですが、無駄にしない事が被災地のモノ不足の解消につながればいいな、とか。
by sayudom (2011-03-15 13:01) 

kyoko

>sayudomさん
棚があまりにも空っぽだと、買わなきゃいけない気がして、妙に焦ってしまうのだけれども、でも、これがなかったら本当に困るかな?って考えるとそんなことは全然なくて。
家にもまだまだ買い置きはあって、大丈夫なんです。
なるべくいつも通りの生活をして。被災地以外にいる私たちが元気でなければ。
by kyoko (2011-03-17 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。