SSブログ

めいろ [成長記]

こないだ、やまめに くもんの「やさしいめいろ」を買いました。

シールを貼りたい一心で、せっせとめいろを書いてるやまめ。
まだまだ運筆は難しいらしく、線のとおりになんて 書けないのだけれども。



やまめがひとりで、一生懸命書いていて、
ふと、のぞくと、カメがいて通れないはずの道を通ってる。

やまめ、ここ、通れないんじゃないの?

ウン、チョット カメ ジャンプシタ


あ、そうなのね。通らせてもらったのね~

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

sayudom

ステキ~♪
そんな子供心は大切にしたいですね。オトナ目線でルールを押しつけちゃいがちがけど、カメなんてジャンプできるよね~。やまめちゃん正解☆☆☆
by sayudom (2010-06-13 07:19) 

kyoko

>sayudomさん
そうですよね~。
ついつい、言葉が通じるようになって、ついつい大人の感覚と同じものだと思ってしまうんですけど、こどもって、もっと自由なんですよね。
水を出しっぱなしにして、ずーーーーーっと手を洗っていたり、変なところにこだわりがあったり、つい怒ってしまうことも多々、なんですけど。笑って見守っていられるsayudomさんみたいな大きな心でいたいです☆
by kyoko (2010-06-13 20:32) 

りんご

すごいな~ やまめちゃん! すいなんか迷路も意味がきっと・・分かってないかも~^^; 「そこ・壁だから通れないよ!」と言うのに「なんで? どうして駄目なの~」
・・・って どうしよう説明が面倒になって・・・その迷路
どこに行ったかな・笑 
ジャンプじゃ~ 仕方ないよね・・ お願いして 通してもらったんじゃないんだから!? (^^♪ 頭いい
by りんご (2010-06-14 11:49) 

kyoko

>りんごさん
やまめも、今回やっと、めいろの意味がわかったみたい~。ルールの説明ってむずかしいですよねえ。ルールがあってこそ、遊びが遊びになるところもあるし。
でも、カメさんが通してくれたなら、いいかなーって思います♪♪
by kyoko (2010-06-15 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おみやげカルボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。