SSブログ

炭火焼き [ごはん]

bbq_1.jpg

我が家の食卓、
実は 長火鉢。

この日は やまめが生まれてから 初めての炭火焼きです。


えびに ほたて、焼き鳥、おいも ソーセージ。
このあと、 焼きおにぎりをして、
干しいももあぶり、
あじの干物を焼いて。

bbq_2.jpg

やまめは はじめて見る炭火に興味津々。。。
網にどんどん のせたがってました。

父ちゃんと母ちゃんは
火鉢であったまりながら、
ビールを飲んで、
熱いつまみをつまんで、
うーん、最高[ビール]!!

bbq_3.jpg
やまめは塩を片手にスタンバイ。
そろそろ食べられますかねえ?
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

スマイル

お家に長火鉢があるんですか?
炭の香のエビ・ホタテ等々よだれがでます。
やまめちゃんもお手伝いスタンバイ、
パパ・ママはビール・・・幸せが伝わって
来ますよ。お邪魔したいくらいです。
by スマイル (2010-03-12 18:03) 

mykaira

すごいー!うらやましい食卓です!美味しいでしょうね~!
by mykaira (2010-03-12 19:03) 

yoshimi

さっそく検索して発見したのでお邪魔します☆
やまめちゃんちのテーブルは板が載ってて変わってるなぁと思ってたら、火鉢だったんだ!!
いいなー、おうちで炭火焼とは贅沢だね。
次の日にもいい匂いが残りそうだけど。
by yoshimi (2010-03-12 21:11) 

kyoko

>スマイルさん
長火鉢があるんですよー。
いつもは板でふたをしてるので、すぐにずれたりして、使いにくいんですが、、、。この日は本領発揮してました。

>mykairaさん
こんにちは。
炭火で炙ると最高ですよ!!

>yoshimiさん
今度、一緒につまみつつ、飲みたいねえ。
そう、朝 起きたら アジだった。。。。

by kyoko (2010-03-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いただきもの春の新作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。