SSブログ

バゲット風 [パン]

久しぶりのバタール。
pan 015.jpg

かなしいかな、バゲット、ではない。

うちのオーブンでは 長いバゲットを焼けないので、バゲットになることはないんだけれども。
フランスパンって感じでしょうか。
見た目はバタールっぽいんだけども。
でも中身が。。。。

バゲットはシンプルなだけに、とても難しくて。
こればっかりは、近所のメゾンカイザーで買ってきた方がおいしいのです。
皮はばりっと 中はもっちり。

でも。
がんばります[パンチ]
8000円の電気オーブンの 火力の弱さのせいにするもんか!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ぱんの日

キレイな焼き色ですよ~♪
シンプルなぱんって難しいのに・・・クープもあって
おいしそうです!
by ぱんの日 (2009-12-07 16:25) 

kyoko

>ぱんの日さん
ありがとうございます。
でも、まだまだですねえー。今度は粉の配合を変えてやってみます!
by kyoko (2009-12-07 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。