SSブログ

つののその後 [成長記]

トイレットペーパーの芯に入れて、しばらく。

あ、なんか黒くなってる。
でも。しばし放置。

そして、かぶとむしくんがいなくなっていたので、土にもぐっていったんだなあ、と思い、
しばし放置。

すると、一匹、つのがちょっとゆがんじゃっている子が出てきました。

あわてて、昆虫ゼリーを買いにゆき、
別の虫かごに入れました。

そして、遅れること二日。
もう一匹も出てきました。

こっちの子はつのはきれいだけれども、はねにちょっとしわがよってる。。。

どっちの子が、土につのを生やしていた子なのかはわからないけれど、
どちらも一応、無事、羽化。

2匹ともオスでした。

けんかをするので、別々の虫かごで、昆虫ゼリーにむしゃぶりついています。

写真ないけど。。。

夏の間、アサガオも、カブトムシも、お世話しなくっちゃ。






nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ima

うちの子たちもみんな大人になりました。
雄2匹の雌3匹。

みんな葉山のお山に逃がしたよ。

しかーし。。

残った土にはすでにeggs and babies...

まだ八月なのに。。。


by ima (2013-08-01 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土からつのがはえてきました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。