SSブログ

お・き・な・わー!! [旅行]

10月の連休をつかって、沖縄に遊びにいってきました〜

ちょうど台風のはざまの沖縄。
ビーチにも、たくさんの流木やらゴミやらが残っていたり
防風林が、塩で枯れてしまっていたり、
台風の爪痕が色濃くのこっていました。

それでも、さすが沖縄。
ひろーーい空と海と、開放感にひたってきました。


毎朝、すぐ裏の海にさんぽにいき
okinawa-4.jpg

毎朝、びしょぬれ。
okinawa2012-2.jpg


いとこと2人で、やどかりを大量に集めては、砂の中にうめてみたり。
okinawa2012-5.jpg

母も一緒に、北風がピューピューいう中、泳いでみたり。
okinawa-1.jpg


imaちゃんの工房にも行きました。
okinawa2012-3.jpg

ろくろも体験させてもらいました。
okinawa2012-4.jpg
   (これは、いとこだけど・・・)


いとこの運動会の応援にも行って、
かっこいいエイサーを見てきたり、
イルカショーを見に行ったり、
ぜんざい食べたり、
もずくの天ぷら(初めて!)食べたり、
天ぷら屋さんのねこと遊んだり。


楽しい沖縄を 最大限に!満喫してきました〜。
あー、楽しかった。

お嬢さんは、帰りの飛行機で、
”つぎは おきなわ いつ くるのー?”

また、行こうね〜〜













nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

桜

初めまして。沖縄・・・素敵ですね^^
子どもにとって・・・大人にとっても何かを体験するって大切なんですよね。
うちのチビは1歳4ヶ月。思い出としては記憶に残らないけど、たくさんの経験をさせてあげたいと思いました。
素敵な記事をありがとうございます^^

by 桜 (2012-10-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。