SSブログ

伊那に行ってきました! [旅行]

毎年恒例、何度目になるか忘れちゃったけど、
夏休み!!
伊那のおともだちのおうちに遊びに行ってきました〜
いつも野菜を送ってもらっている、草間舎さんです。


毎年、変わることなく迎えてもらえることに感謝。


ina2012-4.jpg

到着早々、やまめはりんちゃんと一緒に田んぼの水路で水遊び。

よくこんな少ない水量で、こんな狭いところで、と思うけど
2人とも大はしゃぎ。
あっという間に全身ずぶ濡れです。

ina2012-5.jpg


朝、にわとりっちのコケコッコー!!で目覚め、
起きたと思ったら、ふたりして鶏小屋を見にゆき、
朝ごはんの卵を大事に抱えてとってきて。

玉子かけごはんの おいしかったこと!

ずーっと外で、
犬のコロちゃんに遊んでもらい
ミニトマトを勝手に食べ
道のミミズをひろってニワトリにあげて
トウモロコシを収穫させてもらって
河原でBBQ[晴れ][ビール]


母は出荷のお手伝いなんかもさせてもらい、
いんげんの収穫と、枝豆の葉っぱとり、してきました。
どちらも簡単に見えて、1時間、2時間と作業をしていると大変。
指の先が痛くなりました。

枝豆は、葉がついたままだと、葉から水分がぬけて
おいしくなくなってしまうらしく。

いつも送ってもらっている野菜も、おいしく食べられるように
最後の最後まで手をかけてくれているんだなあ、と実感しました。

いつもありがとうね〜

ina2012-6.jpg

やまめとりんちゃんは、どちらも負けたくないのか
ささいなことでケンカが絶えず。
2人でハエたたきを 真剣に取り合っている姿は
母にとってはかなり印象的でした。

すてきな友達がいて、本当にうれしい。




また、遊びに行かせてねー





タグ:草間舎
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぬけたーーっはえてきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。