SSブログ

やってきました、イエローストーン!! [旅行]

IMGP0934.JPG

ついに到着しました。

5日前に、アメリカは Yellowstone National Park に到着です。

成田から飛行機に乗ること9時間。
Seatleで あいさつ代わりにWendy's のバーガーとポテトを食べ、
小さい飛行機に乗ること2時間。
Bozemanで車を借り、ひたすら走ること2時間。
イエローストーンの北にある街、Gardiner に到着〜。

この街は、今回初めて泊まりました。

そして、やまめを連れて、ホテルではなく、Motelに初挑戦。

IMGP0915.JPG
写真、わかるかな??
キッチンです。手前が大きなテーブルで、奥がコンロやらシンクやら。

広々キッチンには、大きなオーブンやら
4つ口のコンロや、鍋にやかんも、なんでもあります。びっくり。

さらには、ベッドルームが3つ!
3人しかいないのに、ベッドは4つ、という。。。
結局、2つは使いませんでしたが(笑)

当然、東京の我が家よりも広いこのお部屋。
とってもとっても快適でした。


玄関を出ると、すぐそこに川。
芝生の椅子に座り、川を眺めながら、
ビールを片手にのんびり、なんていう贅沢も味わえて[ビール]




IMGP0926.JPG

そしてそして、部屋のすぐそこまで Elkのおやこが遊びに来ました。
こんなに間近で見られるなんて。。。!!

日本から、自然を楽しみたくて来た身としては、とってもありがたくて、うれしい出来事なのだけれども、Elkは、人間は何もしないことがわかっていて、さらに、人間の近くだとオオカミに襲われることがない、とわかっているから人間のいる所の近くにいるのだと思うと、それはそれで、いいのかな?という気もします。

でも、こんな近くまで来てるのを見てしまったら、まずはカメラを構えちゃうんだけれども。。。

そして、お嬢さんは、ここをエルクホテルと命名。


到着した翌日は、スティーブさんという日本語がぺらぺらの方にガイドしてもらって
いろんなことを勉強しました。おもしろかったあ!
それはそれで、書きたいことがいっぱいあるので、また今度。

そして、一番最初の写真の Trout Lakeというところでは
野生のかわうそを見ました。
とってもかわいかった。なんだか、は虫類みたいに、なめらかな動きで湖にもぐっていました。
お嬢さんも、1時間くらいのトレッキングは楽勝で、だんだんとでこぼこ道の歩き方も上手になってきたような気がします。

とっても楽しかったエルクホテルも3泊。
次は西の街に移動します。

父ちゃんも釣り、してますよー。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なつ・なつ・なつーっっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。