SSブログ

めろんぱんと・・ [おやつ]

今週末は、法事です。
母の四十九日法要で 実家にもどります。



今、焼いているのはめろんぱん。

meronpan.jpg


”食べられるようになったら ぱんが食べたいわ〜
めろんぱんがいいわね〜”と
と言っていた母へ。

結局、食べさせてあげることはできなかったけれど、
きっと、
”あら、上手に焼けてるじゃない。ちゃんとめろんぱんだわよ。”
って言ってくれるんじゃないかなーって思います。


だんだん焼けてきて、めろんぱんのあまーい香りが漂っています。

が。。。。


隣では、山椒を煮ているとうちゃん。。。
ちりめん山椒を作ってくれています。

しびれるような、
甘いような、
なんとも言えない香りが充満しております(笑)


今日、持ってくからねー
上手に焼けたよー






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とったどーなつ・なつ・なつーっっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。