SSブログ

くりすますくりすます [おやつ]

お嬢さんの幼稚園も今日で終わり。



いよいよ クリスマス間近になり、

幼稚園にもサンタさんが遊びにきたり、

おばーちゃんや 友達からクリスマスプレゼントが届いて

クリスマス気分も 盛り上がってきました[ぴかぴか(新しい)]


なので、こないだは お友達といっしょに ヘクセンハウス[クリスマス][家]

christmas-1.jpg


高さが8cmくらいの ちいさいおうち。

おともだちの分も パーツを焼いていって、
みんなで飾り付けをして
かあちゃんが組み立て。

みんな気分は工作で、
それぞれ、もりもりに盛って、かわいいおうちができました〜。


去年は、大きいヘクセンハウスを焼いたのだけれども、
大きいのもとってもかわいく、楽しいのだけれども、
みんなでシェアできなくて。。。。

なので、今年は ちいさいおうちを4つ、焼きました。


実は、この型 キャンドゥで見つけたもの。
ちょうど、これくらいのおうちを焼きたくて、
全部 ナイフで切り取るの、めんどくさそうだなあー、と思っていたら!
[るんるん][るんるん][るんるん]
いい買い物ができました♫

これで、来年も作れまっす。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。