SSブログ

あれ?きいろ? [成長記]

今年、初めて ベランダでトマトを育てているのだけれども。
もちろん、苗を買ってきて、の楽ちん なんだけれども。

小さい苗で買ったトマトちゃんは、花はついてもなかなか実にならなくて、
あれ~?1つじゃ実にならないのかな?なんて思って、
もうひとつ、すでに実がついてる苗も買いました。

すでに実がついてはいるけれど、梅雨に入っちゃったのもあって、
なかなか色がつかなかったのだけれども、
昨日の晴れがきいたのか、今日見たら!

0605 003.jpg
色がついた!
でも、きいろだ!

母ちゃんは、なんとなく ”赤” と思いこんでたので、あれ?と。
やまめは 赤でも きいろでも大喜び[るんるん]
もうすぐ食べられるね~

タグ:トマト 黄色
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

りんご

楽しみ~^^ お弁当にも仲間入りかなぁ
こんなに沢山 生るんだ! わが家のベランダトマトちゃんは。。。(プチ)名だ花も咲かないけれど^^;

沢山の美味しそうなパン達。。 それぞれお嫁入り先で歓迎された事でしょね♪ (お婿さんもいたかも^^)
by りんご (2011-06-05 13:15) 

kyoko

>りんごさん
今日のお弁当にちっこいの2つ、入れていきました♪
やっぱりまだ寒いし、ちょっと酸っぱかったけど(笑)
本人はうきうきでした~ 夏中、楽しめるかな。わくわく☆

by kyoko (2011-06-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kogomiの日 21,Maykogomipan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。