SSブログ

気分はすっかり [成長記]

所沢にある 航空発祥記念館に行ってきました~!!

地元なのに、行くのは2回目。
1回行ったはずなのに、よくおぼえてない・・・・

blog1116 019a.JPG

館内には飛行機がいっぱーい!
本物がそのまま 飾ってあるので、迫力。

blog1116 017a.JPG
やまめもノリノリ[るんるん]

blog1116 022a.JPG
パイロットさん。
すっかり、その気になってます♪♪♪

中には、ヘリコプターや、ジャンボのシミュレーターもあって、パイロット気分も味わえるのだけれども。。。
母ちゃん、まったくセンスがないらしく、ヘリをどこにも飛ばせないまま、時間終了~
次は父ちゃんにやってもらおう。

他にも、飛行機が飛ぶ仕組みとか、ちょっとした実験みたいなものもあり、
意外や意外、とても楽しかった。
でも、こどもと一緒にいくもの、だね。
また 行こう。


blog1116 033.jpg
発祥記念館の後は、航空公園!
木のぼり。

blog1116 035a.JPG
ここにはいい木がたくさん☆
気持ちいい~[晴れ]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

りんご

登りやすような木が沢山♪ 自分一人で登れるのって
良いですね~♪ 
やまめちゃん  水を得た魚・・木を得たおさる(失礼・笑)の様ですね~ 気持ちよさそう
飛行機・本物があるのは魅了ですね☆
ほんと 意外と近くの場所って・・ いつでも行ける って
案外足を運ぶ機会少ないってあります(^^ゞ

by りんご (2010-11-16 18:32) 

kyoko

>りんごさん
やっぱり、子どもが生まれる前に行ったところも、子どもと一緒に行くと、全然違って見えますね。
うちの近所にはこんな立派な木がないので、やまめも楽しかったみたい☆おさるにもなって欲しい。。。
by kyoko (2010-11-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おっきいのがやってきたせいちょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。