SSブログ

プールの日 [成長記]

4月から始めたこと。

水泳教室!!

プールの日。
やまめは、うきうきして、いざ出発[るんるん]

プールに着いたら、さすがにこどもの多さにちょっとびっくりしていたけれど、
水着に着替え、
母ちゃんが荷物をロッカーにしまっているうちに、
ともだちと遊んでいたやまめは先生に連れられ、プールへ。。。。

気づいたら、すでにやまめがいない!?

いってらっしゃいも言わず、
がんばってね、も言う間もなく。

まあ 大丈夫だろう、と思いつつ、親はプールに入れないので、
上の階の観覧席なるところへ。

すると、ちびっこたちが、先生に連れられ、
前の子の肩をもって、電車ごっこのように歩いてくる[exclamation&question]
かわいい[黒ハート]
そして、みんな、しんっけんな顔。


プールの横についたら、準備運動をして、徐々にプールに近づいて、
足を入れ、
ばしゃばしゃして、
水に入って、へりを伝ってみんなでぐるっと歩く。
というのが、初日のメニューだったのだけども、
やまめは、神妙な面持ちで、先生の動きを真似、
たまに先走って、注意され。

母ちゃんの知らない顔でした。

大きくなったんだなあ。
親と離れても(ちゃんと説明すれば)へっちゃらで、
先生の言うこともよく聞いて、
みんなと一緒に、同じことをするっていうことが
できるように なるんだなあ。。。

なーんて、ことを思っているのは私だけではなく、
同じように、我が子を見守る母達は、みなそう思ってるらしく、
観覧席の母達は皆 ずーっと、プールの我が子に釘付けでした。

水の中でもっと遊べる、と思っていたやまめはちょっと物足りなさそうだったけど。。。
そのうち、もっと遊べるよん[ぴかぴか(新しい)]


タグ:水泳教室
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

よしみ

ちょっと感動しちゃったね。
絶対泣いちゃうと思ってたのに、気付いたらもういないんだもん・・・。
わが子の成長が嬉しくて、ウルウルしちゃいました。
毎週楽しみだね!!

by よしみ (2010-04-11 17:48) 

ぱいんなっつ

やまめちゃん、山女のように泳ぎが上手に
なるといいですね!
オリンピックに出るようになっちゃったりして・・
スイミングは風邪ひかなくなるって
聞いた事ありますよ。
by ぱいんなっつ (2010-04-12 15:17) 

kyoko

>よしみさん
今週は、何をするんだろうね!楽しみ~♪
親の心 子知らず、というか、心配してるのは親ばかり、なのか。。。頼もしいもんだねえ。

>ぱいんなっつさん
風邪をひかなくなる!といいなあ。
ずっと、結構丈夫だと思っていたら、最近になって、風邪をひくようになってきて。。。
一緒に海で泳げるとうれしいなあ、なんて。

by kyoko (2010-04-12 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリームパン♪表札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。