SSブログ

いただきもの その2 [成長記]

ちょっと前ですが、やっぱりお誕生日にいただいたもの。

paz_1.jpg

父ちゃんの友だちが やまめのために買ってきてくれました。
ありがとうございますっっ

単語の語尾が同じものをふたつ、パズルみたいにはめて遊ぶ Rhymeというおもちゃ。
BOX & FOX
MOON & SPOON
NIGHT & LIGHT
みたいに。

何度か 同じカードで遊んでるうちに やまめも覚えてしまいました。
おもしろいねえ。
paz_2.jpg

アメリカのおもちゃは 良くできてます。
こうやって 遊んでるうちに 単語を覚え、スペルを覚えていくんですね。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

スマイル

ほう、これはおもしろいですね・・・・
遊びと覚えるが同列と言うのが
一番だと思います。
やまめちゃん、とうちゃん、かあちゃんを
抜いちゃうかな?

by スマイル (2010-03-26 16:27) 

kyoko

>スマイルさん
子どもって すごいですね~。いつの間に覚えたの?ってことがよくあります。
母ちゃんは、あっという間に追い越されそうですよ。。。
by kyoko (2010-03-27 21:54) 

りんご

凄い! 英語・・・自分が出来ないので~ 
こういう遊びながら覚える! と言う手が合ったんですね
(^v^) やまめちゃん 本当に笑顔が良いです!素敵♪
by りんご (2010-03-28 22:24) 

kyoko

>りんごさん
英語のDVDを見せてると、わかってるのかわかってないのか、ずーっと見ていて、急にうたい出したりするので、子どもの吸収力はつくづくすごいです。
うらやましいくらい・・・

by kyoko (2010-03-30 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。